トップ «前の日記(2011-08-02) 最新 次の日記(2011-08-05)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-08-04 え〜かき氷に手芸部〜!

[できごと]

ガリガリガリガリ かき氷♪
ことし お初の かき氷♪
(何かのCMの音楽に合わせて歌ってみました)

やっちゃいました!今年初めてのひろばかき氷。
久々の「あつっ!」というお天気だったので、ママ達にガリガリガリガリかいてもらいました。
生まれて初めて〜という子もいれば、何杯でもお替わりしちゃう!という強者まで・・・・。
冷たくて美味しかったですね!

「かきごおりありまーす。ブルーハワイといちごとメロンでーす」と赤ちゃんコーナーまで大きな声で触れ回ってくれたのはNちゃん、Kちゃん、Sちゃん。それを聞いた和室にいたママ達、思わず笑顔がこぼれていましたね。で、君たち、何杯食べたの?
おいちー★その2 おいちー★その1 チームかき氷?! あ〜ん 先生だってこの笑顔!


午前中は「どろっぷ女子手芸部」もありました。何ができたのかなぁ?それはあとでのお楽しみ・・・・・
とありました、手芸部では・・・
夏休みに入り、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちもお手伝いしてくれたり、にぎやかな作業日となりました。
今回の完成品としては、和室のお昼寝布団カバーや、ひろばのおもちゃ。
お昼寝布団はピカピカのカバーをして、早速、和室に並べられています。丁寧に仕上げられていますので、チラッと捲ったら技が盗めるかも!?
ひろばのおもちゃは、もう少し数をプラスしたら、お披露目しますので暫くお待ちくださいね。