トップ «前の日記(2011-09-01) 最新 次の日記(2011-09-03)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-09-02 どろっぷ地域訪問(太尾っ子広場)

[地域訪問]

台風の進路が気にかかります。関東への直撃は避けられたようですが、西日本の皆さんは、ご心配でしょう。
くれぐれも大きな被害が出ないことを願っています。

さて、そんな中、お天気を気にしながら、大綱中コミュニティハウスで毎月第一金曜日に開催されている「太尾っ子広場」へ、2週間実習に入る大学生2名と一緒に伺ってきました。

今日は、「まちの先生」からリトミックの先生をお招きして、親子で体を動かしたり、リズムや音楽にのって踊ったり、布を使って楽しんだりしました。今日は特別に「お土産」付き!「ちょうだい〜」とスタッフから手渡されるお菓子をもらいに手を伸ばす子どもたちの可愛かったこと!

学生さん2名とも、きょうだい児の赤ちゃんを抱っこして「あたかい〜」「やわらかい〜」「かわいい〜」と目を細めながら、サロンのスタッフの皆さんといろいろおしゃべりしたり、貴重な時間を過ごすことができました。

台風が過ぎたら少し秋らしくなるのかな?お出かけしやすい季節になったら、地域のサロンや行事にぜひお出かけ下さい。
お住まいの地域のいろいろな情報を知りたい場合は、どろっぷスタッフにどうぞお尋ねください。
紙芝居タイムもあるよ パパとぼく〜 あれ?ママが見えない〜 赤ちゃんまんなかでおしゃべり 抱っこしてみる? お土産もありました