トップ «前の日記(2011-09-27) 最新 次の日記(2011-09-30)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-09-29 ボラリーグ☆こうほく 第二ステージ?

[ボランティアさん]

「ボラリーグ☆こうほく」夏の陣が終わってから早一ヶ月。いっぱい遊んでくれたお兄ちゃん・お姉ちゃんはどうしているかな?学校が始まるとなかなか会えないのでちょっと寂しいよね。

そんな中、ボラリーグををきっかけに、どろっぷに週1回遊びに来てくれる学生さんがいます。
Yちゃんは、学校が終わってからのちょっとの時間ですが、どろっぷのひろばに遊びに来てくれます。

最初はちょっと緊張していたYちゃんですが、だんだんと慣れてきたのか、今日は、得意なピアノを披露してくれました。そんなYちゃんを見て「僕もやりたいー」という感じに、一緒に弾いている子もいたね。
ほかにも、Yちゃんとボールを投げっこしているうちに、あれあれ?なんだか追っかけっこになったみたい。
子どもも楽しそうだったけれど、Yちゃんもとっても楽しそうでした。
取ってごらん 追いかけっこ〜 お姉ちゃんと一緒にピアノ


学校の勉強に部活に塾に・・・・と、今の学生さんは本当に忙しい!
そんな中「また子どもたちと遊んでみたいな」「夏に遊びに行ったサロンや公園遊びに、また行ってみたいなぁ〜」と思ったら、ぜひ気軽にどろっぷまでお問い合わせ下さいね。

子どもやその親はもちろん、この夏に地域のサロンでお世話になったスタッフの方々もきっと待っているに違いなし!
無理ない範囲でボランティアを楽しんじゃおう。