トップ «前の日記(2011-09-23) 最新 次の日記(2011-09-25)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-09-24 くじびきガール達

[できごと]

大きなカボチャが1個あったので、今日も『カボチャスープ』を作ってみました。
「美味しい!」って大評判。ちょうど「ワーキング組合」開催中でしたが、あまりの美味しさに、子どもたち「釘付け」というか「口付け(?)」状態でしたよ。
作ってくださったママ達、ありがとう。「かぼちゃスープありますよー」って触れ回ってくれた子どもたちも、見事な良いお手伝いっぷりでした。
このカボチャを下さったYさんもちょうどいらしたので、「どろっぷ特製カボチャスープ」を召し上がっていただけました。
おいしい! できました〜 スープ作っています



今日は三連休のはざま。「みんなどこかに遊びに行ったかなぁ?」と思っていたけれど、結構遊びに来てくれてにぎやかに。嬉しかったです〜。

今日は、園児を中心に女子軍団の「くじびき」ごっこが大人気!
受付Uさんが赤いストローで「くじびきだよー」って言ったら、それが妙に受けたようで、こっちにもあっちにも「くじびきガール」が登場!「目をつぶってひいてー」「ひいてー」「ひいてみてー」って、何回も何回もひかせてもらいました。
Kちゃんのくじびきは「ピンクガムテープ」がついていたら「アタリ」。私がそれを引き当てたら「あたりです〜」「現金プレゼントでーす」だって。「ええええ?現金???」と言ったら、ニコニコっとして「もう1回ひいてー」だって。
でもさ、何回もピンクがあたったけれど、現金プレゼントはなかったぞ。
ひいてー、ひいてー くじびきだよー


「たまごっち」をやったり、「シール交換」したり、手芸部特製のドレスをこんなに見事に着こなしたり・・・・・「女子軍団」パワー炸裂!!な一日でした。
どう? たまごっち中



と「女子」に押されがちではありましたが、こちらの「男子の聖域」(?)の電車コーナー。少し線路が増えました。うまく連結していくと、どんどん広がるよ〜!やってみてね。
鉄男 つながった!