トップ «前の日記(2011-09-20) 最新 次の日記(2011-09-22)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-09-21 台風でしたね

[できごと]

今日は台風すごかったですね。
どろっぷは通常通り開館していました。

午前中はココマップの製作のための会議が研修室でありましたが、幼稚園がお休みになったり、小学校からは引き取りの連絡網がまわってバタバタとスタッフも急遽お迎えに走ったりという日でした。興味深かったのは小学校の対応です。ある学校は9時台にはもう連絡網がまわり、すぐお迎え、ある学校では、給食を食べずに集団下校、ある学校では、給食食べても食べなくてもいい、保護者が迎えにこれる時間にお迎え、またある学校では、給食食べて集団下校、いろいろ違うものですねえ!

午後になったら<あきらめムード>というか<のんびりムード>になり、それでも遊びにきてくれたお友達は元気に走り回り、ママたちにはいろいろお手伝いをお願いしたりした一日となりました。


そうそう、前主任児童員でいらしたYさんから、先週末にいただいた、大きなカボチャ。(大きいでしょ!)
「スープにしちゃおう」と、SボランティアのYさんを中心に作っていただきました。美味しかったですね。温かくてもいいけれど、冷やしてもいける!でも今日みたいな日は、ちょっと温かい方がほっこりしますねぇ。
カレーじゃないよ 大きいっ!!
うま!うま! うま!


こわれかけていた段ボールハウスも修理してこんなにキレイによみがえりました。
また、これでガッツリ遊ぼうねぇ。
リニューアル! じゃーん★



明日は台風一過の青空になるでしょうか。楽しみです。