トップ «前の日記(2011-09-15) 最新 次の日記(2011-09-17)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-09-16 苦い?美味しい?

[できごと]

Sボランティア山中さんが、庭で採れた「ゴーヤ」をつかって、「ゴーヤジュース」を作ってくれました。

7月の土いじりの会の時に作ってみて、「いったいどんな味?」・・・・・とおそるおそる口にしたのですが、意外にスッキリとした飲み心地!
秘かにファンになった人もいたくらいです

今日は、利用者Kさんにもお手伝いいただいて、作ってみました。
「苦いにきまっている!」「青汁みたいなんでしょう」と思うなかれ。バナナを入れるので、ほんのり甘く、スーッとした味。なんとな〜く「身体に良い感じ」すらします。
お一ついかが? ミキサーに入れます 切って


召し上がった方、いかがでしたか?
意外に美味しい、意外にいける、あれ、甘い、思っていたより飲みやすい・・・・・という人もいれば、想像しただけでダメ、NG!!という方まで。
ね、どうだった?美味しかったかな??
おいしい?


明日は、どろっぷでは「パパスクール」が開催されます。
混雑が予想されるのでご了承下さい。
17日・18日と、近隣の港北高校文化祭(思港祭)で「どろっぷブース」として出展。子どもと遊べるスペース(牛乳パック工作、小麦粉粘土など)をする予定です。
ぜひこちらにもお出かけ下さいね。お待ちしています。
高校の文化祭なんて、懐かしくてなんだか楽しいですよぉ!