トップ «前の日記(2011-09-24) 最新 次の日記(2011-09-26)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-09-25 悩めるスタッフ・・・・・

[いきもの・畑]

講演会があった帰りにどろっぷに立ち寄ったら、メダカが1匹死んでいました。そして、なぜかグッピー達は水槽の底に固まっています。
なんで?どうして?
元気そうに見えるのだけれど、すごーく不安になって、しばらくじーっと見ていました。

そんな中、「いしまきくん」(=石巻貝)は超元気。金魚水槽のガラス面が日に日にピッカピカになっていっています。5匹いますが、今日はバッチリ5匹の位置確認ができました。(時々小石に混じっていてどこにいるのかわからない)

メダカ水槽が少し曇っていたので、「いしまきくん」2匹に移動してもらいました。
最初はちょっとビックリしていたようだけれど、こっちの水槽でまたいい仕事してくれー!

魚飼育歴0だから、すごーく気になる気になる。休みの日でも、「元気かなぁ」と気になってしまっています。

詳しい方、パパ、ぜひ教えて下さい。悩めるスタッフに愛の手を、すくいの手を!