トップ «前の日記(2010-01-01) 最新 次の日記(2010-01-06)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-01-05 2010年のどろっぷスタートです!

[できごと]

『あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしまぁっすっ!!』と元気な挨拶と笑顔と共に2010年初日のどろっぷを迎えました。訪れる皆さんと新年の挨拶を交わせることで、すごーく幸せな気分になります。家族と挨拶を交わす以上に新年を迎えたことを実感するから不思議です。
2010年のどろっぷでは、どんな出会いや楽しみがあるのか、わくわくします。笑ってばかりもいられない・・・そんなこともあるかもしれないけれど、そんなこんなを全部ひっくるめて2010年の笑っちゃう思い出に出来るように、1日1日をモグモグ噛み締めて過ごせたら良いですね。
スタッフ一同、皆さんのモグモグのお裾分けをいただきながら、元気をいただきながら今年も1年頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

今日のひろばはと言いますと、まだお正月休みの方も多いのかゆったりとした1日となりました。冬休み中の小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんがちいさな子と遊んでくれる姿が微笑ましく、皆、楽しそうでした。
ひろばの片隅では今月の工作・凧作り・・・の試作品を作りました。ビニールやコピー紙を使って、思い思いの絵を描いて、走れば飛んじゃう簡単な凧です。走っている本人が見られない、でも見たい!なんて走ったり止まったりする姿が可愛かったなぁ。
試作品は工作コーナーに飾っておきますので皆さんも作ってみてくださいね。今週末、1月9日の午後には、自分で作った凧を持って近所の公園へ行く予定です。是非、ご参加ください。
魚釣りかい?! 飛ばして〜 作って〜