トップ «前の日記(2010-01-21) 最新 次の日記(2010-01-24)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-01-23 青鬼、パパ鬼!? 準備完了!

[その他]

工作委員会の前回作業風景では赤鬼が完成しましたが、そのノウハウを生かし、創作意欲に燃えてまいりました工作委員。なんと、今日一日で青鬼を完成させましたぁ! お休み返上で飛び入り参加してくれたKちゃんパパのアイディアで立派な鼻を装着しての完成。 退治されちゃう怖い鬼だけど、お茶目な遊び心も満載。トレードマークの鬼のパンツには隠れミッキーや、パパ力作の動き出しそうな隠れクワガタも・・・ 皆、見つけられるかなぁ? 隠れどろっぷ&ミッキーです! 本物!?隠れクワガタです! 光り輝く青鬼です!


同じ部屋で何やら楽しい相談をワイワイしているのは、どろっぷデーのお庭を担当してくれるパパグループ『どろっぱ』の皆さんです。『どろっぱ』は、どろっぷで行なわれてきたパパ講座卒業生で構成されているグループ。どろっぷデーでは美味しいもの担当として、毎年活躍してくれます。 さてさて、今年はどんな美味しい物で皆を楽しませてくれるのか乞うご期待!!新メニューが登場する、みたい・・・ 更には、ラストを飾るに相応しい、パパ鬼!?も登場する予定。
隣で完成した青鬼を指差して、『ママもいつか、こんな風になるんだよ〜。』なんて説明したのは誰だぁ。ママはいつどんな時も鬼になんてなりませんよ。今年の鬼は、パパの演技力にかかっているのです! こっちも楽しいねっ!真面目に打合せしてます!