トップ «前の日記(2010-01-24) 最新 次の日記(2010-01-28)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-01-25 『どろっぷ水族館』に遊びに来てね

[いきもの・畑]

土曜日の一コマです。
『どろっぷ水族館』に鎮座する「ウーパールーパー」を見ていたママ達から「こりゃいったい、なんですかぁ?」「生き物?魚?」ってご質問があったので、まずは「エサ」の食べ方をご覧下さい〜ってお見せしました。
冷凍赤虫にかぶりついた瞬間、「うわぁ!」「なんじゃ!」「ひえ〜」って大絶叫しているママ達に混じって、意外に野太い声で「アハハハァ」と笑っていたYちゃんがとっても可愛かったです。ね、「怖いもの見たさ〜」という感じに少しひいて見ているママにくらべて、子どもたちがかぶりつきでしょ! すっげー! うわっ

金魚(おくやまくん、てんどうくん)、グッピー(また子どもが生まれました)、亀くん(いささか冬眠中)、そしてこのウーパールーパー・・・・・と花盛り・魚盛り(?)のどろっぷ水族館。いつでもエサをあげられるので、遊びに来てね。そして、「魚大好き!」っていうパパやママ、ちょっと大きいお兄ちゃんやお姉ちゃん、、、、、このお魚たちのお世話係やってみませんか?実は以前からひっそりこっそり大々的に(?)大募集しています。いろいろな部活活動が盛んになっているから、ここいらで一つ「いきものがかり」でも立ち上げましょう〜!興味のある方、ぜひぜひ遊びに来てください。
しかし・・・・この表情、怖いけれど可愛い!不気味だけれど愛らしい!!事務局スタッフに見せたら「下のパソコンのスクリーンセイバーにしちゃおうか?」っていう話も出ましたよ〜。どうかしら?
満足じゃ 世話してたもれ〜