トップ «前の日記(2010-01-09) 最新 次の日記(2010-01-14)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-01-12 サプライズ・合唱部♪やりました。

一本ば〜し、こーちょこちょ拍手で始まるよ〜! 今日は冷たい雨のせいか、ひろばもゆったり… お昼の片付けの前に『皆で唄いましょ〜♪』と合唱部・Kさんがリードしてくれて、手遊びや歌を唄いました。『グーチョキパーで何つくろ〜』の手遊びや、小さな子も参加できる『いっぽんばしこ〜ちょこちょ』、歌は輪唱を中心に、リードはKさんによる全てがアカペラで、ひろばに居る皆で楽しみました。Kさんの優しい声に皆が誘われる感じで全員が自然と参加できる雰囲気は何とも、ほのぼのとした温かい時間になりました。
クリスマスの頃、素敵なハーモニーで皆を癒してくれた合唱部。うっとりする時間も良いけれど、
今日のような皆でほのぼの楽しめる時間も良いなぁと。昨年末に本格的に始動した合唱部の皆さんがこれからどんな活躍で楽しい癒しの時間をプレゼントしてくださるのか、楽しみですね。勿論、メンバーは随時、募集中です。ちょっと気になる・・・って思ったら、受付に声を掛けてくださいね♪




おまけの画像は、里帰りから戻ったウーパー一家です。
やはり実家は天国だったのか、ちょっぴりふっくらしたかな!?
子どもたちからご飯をもらって満足顔の一枚です。
お腹いっぱい満足です!