トップ «前の日記(2010-01-28) 最新 次の日記(2010-01-30)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-01-29 さよなら、ウーパールーパー

[いきもの・畑]

先日「どろっぷ水族館に遊びに来てね!」とブログにもあげたばかりだったのに・・・・悲しい報告です。
どろっぷデーの準備で賑やかな中、ウーパールーパー2匹がひっそりと息をひきとりました。
昨日まで元気にしていたのに・・・・朝、ちょっと様子がおかしくて、水面で口をパクパクしていた”お父さん”。「水を替えた方がいいかなぁ〜?」「『さんしょううお』になってきちゃったのかなぁ」などとスタッフ間で話をしていたのですが、まさかこんなことになるなんて・・・・と悲しいやら、ガッカリするやら。「具合が悪かったんだね」「寿命だったのかしら」と思いつつ、みんなでお別れしました。

これまでもずーっとみんなを楽しませてくれたり怖がらせてくれたり笑わせてくれたりしました。
「これなんですか?」と会員さんとスタッフが話を始めるきっかけにもなってくれたり、「不気味〜!」と眉をひそめつつも水槽の前に足を止めて見入ってしまうママや、「なんだぁ〜?」という感じで目を丸くして見ている子どもたちで、いっつも水槽の前には人が絶えることがありませんでした。存在感あったよね。本当に人気者だったよね。ありがとう〜っていう気持ちでいっぱいです。

「こんなに水槽って広かったっけ〜」・・・・ってちょっと感じますが、そんな水槽の中をもう1匹は元気に(元気だと思いたい。毎朝どろっぷに着くとビクビクして見ちゃう)泳いでいます。ちょっと寂しそう・・・・・・なので、また皆さん、遊びに来てくださいね。