トップ «前の日記(2010-02-10) 最新 次の日記(2010-02-12)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-02-11 園芸部(仮称)、やりましょう〜

[いきもの・畑]

土いじりや家庭菜園、お花を植えたり育てたりすることに興味のある方、大募集!
どろっぷの畑で丹精こめてお野菜を作っているボランティア松盛さんやお花好きなスタッフと一緒に、園芸部(仮称)やりましょう!

■2月13日(土)午後 どろっぷエントランスにお花植え
■3月 4日(木)10:00頃から どろっぷ畑にジャガイモ植え
をする予定です。(雨だったら作戦会議かおしゃべりタイムに変更〜)

「草むしりしてみたいなぁ〜」でもいいし「こんなもの植えたい」でもいいです。「なにかしてみたい」って思ったら、ちょっと参加してみてください。

「まだ子どもが小さいから一緒にはできないなぁ」・・・・抱っこしての参加でも、和室の窓から顔だけでも口だけでの参加もOKですよ。
「花の名前が覚えたいなぁ」・・・・一緒にやって覚えちゃおう!
「こんなものを植えて、どろっぷのみんなで食べたいなぁ」・・・・ぜひぜひ顔をだして提案してみて〜
「やったことないけれど、できるかなぁ?」・・・・実は私もあまりやったことがない!一緒にビギナーしちゃおう!

今まで畑で、お庭でどんなことをしていたの〜?っていうポスターがひろばのキッチンコーナーに掲示してあります。ぜひご覧下さい。
どろっぷの畑や庭で、野菜や花を育てて、どろっぷにやってくる子どもやママやパパの目やお腹(!?)を楽しませちゃおう〜!

追伸 「園芸部」はまだ仮称です。このネーミングもみんなで考えようね。