トップ «前の日記(2010-02-16) 最新 次の日記(2010-02-18)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-02-17 すっかりひろばの顔?!

[できごと]

節分はもうとっくに過ぎましたが、どろっぷひろばには「赤鬼くん&青鬼くん」が居座っています。
「居座っている」なんていうと感じが悪いかな?すっかりみんなと友達になってしまったのか、よほど、どろっぷのひろばが気に入ったのか、どんなに「鬼は外〜!」って、ボールや新聞玉を投げられても、ニコニコしています。お腹いっぱいに新聞玉を食べて満足なのかなぁ?

子どもたちも投げてはいても、なんだかすっかり友達みたいだねぇ・・・・


さてこの鬼くん達は工作委員会力作。「今月の工作」として、なにやらひな祭りのものも作れるみたいですよ!女の子も、男の子も、ママも、パパも、どろっぷに、工作コーナーにGO!!
中に入られても・・・・ 投げられても・・・・



最近「ソフトブロック」がアツイ!と思っているのは私だけでしょうか?自動車になったり、船になったり、ベッドになったり、時には投げられたりしていますが、最近なんだか人気です。
今日は「ロケット」になっていました。子どもの、ママの、想像力ってすごい!はるか宇宙まで飛んでいっちゃう〜?
宇宙に行くぞー