トップ «前の日記(2010-02-17) 最新 次の日記(2010-02-19)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-02-18 今年何回目の雪・・・・でしたが

[できごと]

朝起きたら、雪が降っていました。今年は何回目でしょうか?
そんなには積もってはいなかったけれど、小学生達が、大きな雪玉を持って登校している姿を見かけました。なんだかとっても楽しそうでしたよ。
どろっぷ隣の畑の紅梅と白い雪のコントラストがきれいでしょ。
そういえば、2月20日(土)・21日(日)は「第22回大倉山観梅会」です。晴れるといいですね。
観梅会・開花状況など詳しい情報は >>こちらから
赤と白〜











と、雪を見て「さむ〜い〜」と思っていたのはスタッフだけ?
午後は天気が良くなったからか、ハッと気がつくと、みんな、お庭での泥遊びや砂場遊びを楽しんでいました。遊び終わって室内に入ってくる時、「夏の水遊び?」と思うほど、みんな上から下から着替えていましたよ。
思わず「寒くないの?」って聞いたら、子ども達は満面の笑み、ママ達は「寒いよっ!」だって。子どもは風の子とは本当によく言ったものだ・・・・・
朝は雪、午後は夏(?)みたいな光景でした。(う〜ん、見とれていて写真取り忘れてしまったのが残念)



どろっぷ閉館間際・・・・・おままごとコーナーで「男のおままごと」発見。
「男だから」「女だから」っていうことはないけれど、なぜかその時、みーんな「男の子」が熱心におままごと。いやいや、手つきも手際も素晴らしい!「ハイ、うどん」「ハイ、やきそば」っていろいろ作ってくれました。お兄ちゃん格と一緒に、弟格の男の子達も楽しそうに、そして美味しそうに遊んでいました。
また、何か作ろうね〜(作ってねぇ〜かな?)
おままごとだぜ! 男だってさ