トップ «前の日記(2010-04-06) 最新 次の日記(2010-04-08)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-04-07 お絵描きしたり歌ったり弾いたり〜♪

[できごと]

あれ、なんだかこんなに長くて大きい紙があるねぇ〜、あ、これは梱包に使っていた紙、捨てちゃうのはもったいないから、、、、、そうだ!お絵描きしちゃおうか〜と、朝のミーティングの際にスタッフが盛り上がって、早速やってみました。
床に長い紙を貼り付けて、思う存分お絵描きしてごらん〜、大きい紙だから大きい絵を描くのかなぁ〜と思っていたら、そこまで大きい絵を描くというよりも、みんな目の前のスペースにアレコレ描いてくれました。
いつもはA4サイズの紙にお絵描きしているけれど、たまにはこういう大きい紙に描くのもいいよね。捨ててしまったらそれまでだけの紙だけれど、こんなに遊べて楽しかったねぇ。
何、描いているの? おぉ〜!










こちらは午後のヒトコマ。スタッフUくんが得意のギターをつま弾けば「じゃぁ私たちはピアノー」って一緒にアンサンブル。音があっていてもはずれていても、とっても素敵な音楽タイムです。
ガールズ3人組!即興で素敵な曲を弾いてくれてありがとうねぇ〜♪
私たちはピアノ! こっちはギターだぜ









今日はちょっとお天気が悪かったけれど、明日は晴れるかな?
これから入園式が目白押し。晴れるといいね!晴れるよね、、、、っていうか晴れるのだ〜!!