トップ «前の日記(2010-04-09) 最新 次の日記(2010-04-12)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-04-10 おじいちゃん紙芝居、かっこいい!

[できごと]

どろっぷは、子どもと保護者とが一緒に過ごす場所。平日はママの利用が多いけれど、パパ・おじいちゃん・おばあちゃんと一緒の利用もあります。

今日の一番乗 りは「おじいちゃんとお孫さん」。
「紙芝居〜」というお孫さんのリクエストに応えてか、「おじいちゃん プレゼンツ 紙芝居タイム!」が始まりました。
とってもよくお声が通 り、お孫さんKくんだけではなく、近くで遊んでいたRくんもいつのまにかかぶりつき。Jくんだって「何やっているの〜」という感じに近寄ってきました。思わずスタッフも釘付けに・・・・・っていうくらい、おじいちゃんのパフォーマンス、素晴らしい!声も迫力があって、アドリブもあり、面白くて、今にもアンパンマンやバイキンマンが 飛び出してきそうでした。

ひろばでは、ママが絵本や紙芝居を読んでいる光景はよく目にします。もちろんパパだって読んでくれますが、ちょっと恥ずかしそう〜にしていること も。
そんな中、今日のおじいちゃん、堂々とした読みっぷり。本当にかっこよかったです!またぜひひろばに遊びにきて、紙芝居や絵本を読んでくださいねぇ〜。おじいちゃんの紙芝居タイム〜♪、みんな楽しみにしていますよ!
紙芝居だよ、寄っといで