トップ «前の日記(2010-04-28) 最新 次の日記(2010-05-01)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-04-30 部活・委活・ボ活

[ボランティアさん]

今日は「手芸部」活動日。
お楽しみだよー 何だろう? 何ができるかな?

8人くらいの部員(!)が集まって、何を作ったのかなぁ???きっとまた素敵な作品がひろばにお目見えすること間違いなし!お楽しみにねぇ〜♪


もうすぐ出来るかな? 超真剣!
最近ひろばで大人気の「エコ鯉のぼり作り」。今日も「作ってみたい〜」というママがいたので、工作員会メンバー(こちらは委員!?)が、手取り足取り、作り方を教えてくれました。とーっても素敵な鯉のぼりが出来ていましたよ〜。ママも子どもも大満足!






お魚見てるの
ママが工作中には、Sボランティアさんが子どもを見ていてくれました。ちょっとの間だけれど、その間、ママは工作に熱中できたし、子どももボランティアさんと一緒にお魚見たり、餌をあげたり〜と楽しい一時でしたね。



その横では、こちらも最近人気の「手型スタンプ押し」。うまく押せたので記念写真をとっちゃいました〜。
押せたよ〜♪