トップ «前の日記(2010-04-10) 最新 次の日記(2010-04-13)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-04-12 明日天気になぁれ〜

[いきもの・畑]

今日は冬に戻ったように寒い!某公園遊びを見学に行こうと思っていたのですが、雨で中止になりました。先週も別の公園遊びが雨で中止・・・・もしかして、私は雨女?

この雨は、夜半にはあがるようです・・・・・あがってもらわないと困る!!だって、明日は「土いじりの会」の「ゴールドクレスト移植大作戦〜!」の日ですもの。絶対に晴れてほしいなぁ。

移植後の場所にプランターを置こうかっていう話になり、今日、苗や種を調達してきました。以前友人宅で飲んだレモングラスのハーブティーが美味しかったので、また飲みたいなぁ〜とか、子どもの頃「おじぎ草」を触ったら葉がとじて面白かったなぁ〜とか、なんだかかなり自分勝手なセレクトかもしれませんがね・・・・・
「土いじりの会」じゃないけどな、という方もどうぞどうぞ。土をいじってみたい、お花植えてみたいな〜、何かやってみたいなぁ〜という人は、明日の午後、汚れてもいい格好でいらして下さいね。小雨決行の予定です。
土木事務所からいただいた向日葵の種もありますよ!
ハーブティー飲みたいな 種も用意したよ〜 前回植えたプランター