トップ «前の日記(2010-04-14) 最新 次の日記(2010-04-17)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-04-15 鯉のぼり作ろう!ペタペタしちゃおう!

[できごと]

真冬のような寒さの中、ひろばに「こどもの日」の鯉のぼりが泳ぎました。
ちょっと寒いな 1年ぶりの登場だ〜 取り付け中〜













数年前に子ども達とママとでペタペタ〜と作った「手型鯉のぼり」です。懐かしい名前や、小さな手型を見ると、あぁ〜もうきっと大きくなっているよね〜、みんな元気かな〜とかアレコレ感慨にふけってしまいました。

でも感慨にふけってばかりもいられない!?まだまだ飾るスペースはあるし、僕たち・私たちだって手型押したいよねぇ!

ということで、今日、工作委員会が作業して「2010年版 手型ペタペタ鯉のぼり」の台紙(台魚?)を作成してくれました。
16日(金)・17日(土)でペタペタ手型押しをしちゃいます。汚れてもいい格好で遊びに気がてら、今年の鯉のぼりをペタペタしながら作っちゃおう!
今年の主役!おいらをペタペタしてくれ〜