トップ «前の日記(2010-03-31) 最新 次の日記(2010-04-02)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-04-01 新年度スタートです

[できごと]

今日から4月。新年度スタートです。
この春から、入園・入学、お引っ越し、復職・・・・と新しいスタートをきった方・ご家庭が多いことと思います。
「うちは特になんら変わりなし〜」というご家庭でも、桜の花が咲く頃は「なんだか新しいことがありそう!」ってちょっと思ったりすることでしょう。

どろっぷでも新しく、ひろばに、事務局にとスタッフが加入しました。おいおいご紹介していきますが、ひろばスタッフSちゃん(Uくんと呼ぶべきか?!)は、今月号「あっとどろっぷ」に自己紹介が載っているので、こちらをご覧下さいね。>>「あっとどろっぷ」4月号はこちらから


今日は、保育園入園式前に立ち寄って下さったご家族、近隣幼稚園の慣らし通園の間に立ち寄ってくださった方がいらっしゃいました。「ちょっと泣いていた」「笑ってバイバイしていた」「大泣きしていましたよ〜!!」「親も緊張しちゃった」と、笑いあり、涙あり、ドキドキありのいろいろな第一歩を踏み出したようです。
新しい出会いへのたくさんの希望とちょっぴりの不安を持って、それぞれの「春」がスタート。またどろっぷのひろばで、皆さんのお話を伺うのを楽しみにしています。


新年度で気持は新ただけれど、今日はうららか〜な陽ざしの下、お外でのんびり過ごす方が多かったです。
こんな感じで、今年度もひろばで、お庭で、遊んだりおしゃべりしたり、笑ったり喧嘩したり泣いたり怒ったり、絵本読んだり、魚を見たり、工作したり、歌ったり、食べたりしながら、親子・ボランティアさん・スタッフで一緒に過ごすんだろうなぁ・・・・・

変わらないようだけれど、またひとつ年を重ねました。今年度も、どうぞ「どろっぷ」よろしくね。
Sでーす。よろしく 風が強かったけれど表で過ごしたよ〜