トップ «前の日記(2009-11-02) 最新 次の日記(2009-11-07)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2009年
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2009-11-05 プレママとママの一緒の時間

[できごと]

第一子マタニティ中のママをお迎えして、先輩ママと一緒にお昼を食べたり、おしゃべりしたり、お茶を飲んだり、ひろばで過ごす会がありました。
まだ、会の名前は決まっていないのですが、そもそもは『どろっぷnetほいっぷ』メンバーの話し合いの中から出て来たもの。なかなか第一子マタニティ中には、どろっぷに来てね〜とはいってもお子さん連れではないと来にくいもの。それでも、ぜひ早いうちにどろっぷという場所が地域にあるということを知ってもらえたらいいな〜ということで、初めての企画です。
先輩、熱い語り! 同じ釜の飯を食べた仲間〜



8名のマタニティ中のプレママをお迎えして、、、、妊娠 ・出産・産後のこと・・・・・こんなこと・あんなこと・いろいろ・あれこれ・・・・先輩ママとのおしゃべりタイム、いかがでしたか?


プレママとママのおしゃべり 保育園のことも聞けた〜 コンサートタイム♪

ひろばではボランティアさんが音楽を奏でてくれたり、遊びに来ていて会員さんが話をしてくれたり、助産師さんがかけつけてくれたり、先輩ママがコーヒーを入れてくれたり、会員さんがまだ生まれて間もない赤ちゃんを連れて駆けつけてくれたり、、、、、本当にいろいろな方の温かい思いがあったからこそできた会です。



どろっぷに集う先輩ママからもこんなにメッセージをいただきました。 ちゃんとプレママにお届けしました。 素敵なメッセージ

笑ったり泣いたり遊んだりケンカしたり、恥ずかしがったりした子ども、、、、、もありがとうね〜!子ども達の様子に、プレママ達も思わず笑顔になっていましたよ。
美味しいコーヒー入れてます 赤ちゃんって可愛い おムツ替え実演 抱っこさせてもらいました わたしたちもさんかしちゃった!

プレママの皆さん、出産されたら、ぜひお子さんと一緒に遊びに来て下さいね。

どろっぷnetほいっぷのメンバー、メッセージを届けてくれたママ、いろいろ話してくれたママ、ありがとう!