トップ «前の日記(2009-11-05) 最新 次の日記(2009-11-08)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2009年
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2009-11-07 パパのためのパパ時間 ありがとうございました♪

[できごと]

温かくてとってもいい気分♪外に出掛けたくなるようなお天気でしたね。昼寝もよし!散歩もより!洗濯もよし!みんなは、どんな一日でしたか?
どろっぷでは、『パパのためのパパ時間』3週連続で行っていたプログラムの最終日でした。 どんなことをしたかって??・・・内緒です!! じゃ、書くなよ〜って??すみません。このプログラム今年で4年目なのですが、毎年少しづつ形を変えてやっていますので、話してしまいますと、来年のお楽しみが減ってしまいますので全部はお話しできません。詳しく聞きたい!!という方は、スタッフか参加した方に聞いてみてくださいね☆
では、ちょっとだけ、お話ししますと・・・
最終回は、家族を楽しませるために、パパ達の本領発揮!参加したパパ達で力を合わせて頑張りました♪ 普段は見たことのないパパの姿に、びっくりする子がいたり、ママは笑ってしまったり・・・。わずかな時間で、これだけのことが出来てしまうパパ達の団結力にびっくり!『すごい』としかいいようがありません。パパ達の人柄と家族を思う気持ちがあってこそ!出来たお楽しみ時間だったと思います。また、パパ達が参加するように、後押しをしてくださったママ達にも感謝です!! 
一緒に参加した大学生の女の子達は『早く結婚したいって思いました』『こんな旦那さんと結婚できたら〜』なんて話してました。 私の一番の感想は、『何より会ってお話しできて楽しかったです!!』です。普段は、ママ達と話すことが多いですが、パパ達が来てくれてお話しできたのは、とっても楽しかったです。これから、ママと話すときも、パパの顔が浮かんで、さらに楽しくなると思います。普段話すことがない人達と会って話しが出来るってすごいことですよね。ママもパパも、ボランティアさんも大学生も・・・普段では、一緒に過ごすことがない人達が一緒に過ごせるって、すごく面白いですし、またゆっくり話せる機会があったらなぁ・・・と思います。
参加した皆様、スタッフ一同、感動させていただきました。『ありがとうございました!そして、これからもお付き合いをよろしくお願いします』 今回保育していた方や、インターンの大学生達にも、どろっぷで会ったときには、ぜひぜひ声をかけてくださいね☆
画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明


この日、一階のひろばでは・・・。ハロウィンで使ったかぼちゃが、ひっそりと置いてあるのを発見!のんびりゆったりしている今日ならば出来るかも☆ということで、遊びに来ていたママ達で作りましたよっ! 思わず『可愛い〜』と叫んでしまうほど。そして携帯の待受けにもと思い激写してしまいました(笑)
画像の説明