トップ «前の日記(2009-11-13) 最新 次の日記(2009-11-15)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2009年
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2009-11-14 土曜日のどろっぷ

[できごと]

午前中は雨でお天気は悪かったのですが、どろっぷに「りんごの木 アップルジャム」の「まつも&じゅんじゅん」が遊びに来てくれました。
ピアノや楽器を使っての歌に手遊び、パネルシアター・・・・・と、とっても楽しいひとときでした。
手を使ったり、歌ったり、体を動かしたり、、、一緒に遊ぶのって楽しいよね。 まつもとじゅんじゅん みんな一緒にこちょこちょ〜♪
「まつも&じゅんじゅん」ありがとう〜!またどろっぷに遊びに来て下さいね〜♪


午後には雨もあがったのでお庭遊び、、、というか、大きな水たまりができていたので、そこでのドロドロ遊びになりました。

顔もお手手も洋服もドロドロだ! 見ているだけでも楽しい〜
ひたすら楽しそうに駆け回っていたNちゃん、何回もバケツで水を運びさらにみずたまりを大きくしていたAくん、お兄ちゃんお姉ちゃんに泥をかけられてもかけられてもちょっと困った顔をしながら楽しそうにしていたKちゃん、幼稚園組のHくんとKちゃんもこんなにどろっぷで遊んだの久しぶりだねぇ〜、そんな様子をじーーーっと見ていたKくんも久々に最後まで遊んだね・・・・
土曜日は、ふだんなかなか会えない、幼稚園や保育園に通っているお子さんに会えるのも嬉しいし、そんなちょっとお兄ちゃんお姉ちゃん格と一緒に遊ぶことで、弟分・妹分達もとっても楽しそうだね。