トップ «前の日記(2009-11-11) 最新 次の日記(2009-11-13)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2009年
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2009-11-12 こんなにいっぱい出来ちゃった!!

[できごと]

画像の説明 少し前から、ブロックが新しくなっています。
気がつくと、色んな形が出来ていて、いつも驚かされています☆

私の固くなってしまった頭では、なかなか出来ないだろうなぁ・・・と思いつつも、みんながこんなに楽しんでいるんだから!!と、コソコソとどんな形が出来るか研究していたりします。今日も、お花に、お団子に、いっぱいの作品がソファーに並べたれていたので、思わず近くに行くと、真剣そのもの!!の目で一生懸命に作っているKくんを発見。

画像の説明 ねっ?!この姿、真剣でしょ?? お母さんとお話ししたら、このブロックを気に入ってることを教えてくれました。どろっぷにあるおもちゃで遊ぶこと、ここで過ごすことを楽しみに来てもらえるって、とっても嬉しいなぁ☆と、思い、少し嬉しい気持ちになりながら、お話していました。 ブロックは苦手だけれど、ブロックを楽しいっ!!と楽しんでいる子と一緒にやってみると、楽しくなるから不思議ですよね。
子どもだけでなく、大人でも『なに??この感触??わぁ〜癒されるわぁ』と何度もブロックをくっつけて離して・・・を繰り返している方もいましたよ♪ さてさて、みなさんは、このブロックで、どんな風に遊んでますか??まだ遊んでない人!!ぜひぜひ一度、手にとって見てくださいね☆
あともう1ショット!可愛いので、のせさせていただきます♪ 画像の説明