トップ «前の日記(2009-11-20) 最新 次の日記(2009-11-26)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2009年
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2009-11-24 部活動(?)盛んです・・・・

[できごと]今日は手芸部がありました。針を片手に一緒にワイワイ楽しそうですね。ママとお子さんの真剣な表情。今日は何を作ったのかな?今日の成果物がひろばに出る日も近いでしょう!お楽しみに。

ママと一緒にミシンがけ〜 何を作っているの?

その頃ひろばでは、SボランティアのMさんを中心に「合唱部」(仮称)の練習をしていました。練習とはいっても、その場にいらして「ちょっと歌ってみたいな〜」「何をしているんだろう〜」と興味を持った方にお声をかけて、発声練習をしたり、歌ったりするものです。「音痴だから」「歌はちょっとうまくないから・・・・」と言う方でもOK!ひろばでMさんがピアノを弾いていたら、一緒にちょっと参加してみませんか?
時節柄、クリスマスソングが多かったですが、季節の歌とか、わらべ歌とかにもどんどんチャレンジしていきたいですねぇ・・・・
私も受付で歌っていました(来館された方は不気味に思ったかも!)。下手でも音痴でも、なんだか声を出すと気持ちいい!お子さんと一緒に歌ってみませんか?
合間のちょっとしたおしゃべり 恥ずかしがらないで歌ってみよう〜! 本格的な練習風景?!

さて、今日の可愛いヒトコマです。
ふと気がついたら、おままごとコーナー脇が大人気に。。。。。というより、なぜかRくんの周りに、女の子がいっぱい。ブライダルベールのようなかぶり物をした女の子に囲まれたRくん。「なんだかお嫁さんに囲まれているようだねぇ〜」という大人の声もよそに、楽しそうにおままごとをしていた風景がとっても可愛かったので思わず写してしまいました。みんな、なんだか楽しそうに美味しいものを作っていたねぇ・・・・・
逆紅一点?