トップ «前の日記(2009-11-08) 最新 次の日記(2009-11-12)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2009年
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2009-11-11 今月のオススメ

[その他]

あっという間に11月。急に寒くなると、冬だな・・もう今年もカウントダウンか・・・と思って(気が早すぎる!?)、気持ちが焦ってくるようなちょっと複雑な気分であったりもします。みなさんは、どうですか??
さてさて、今日もちょっとご紹介です☆画像の説明
この写真、どろっぷのどこでしょう??分かりますか?正解は・・・・











そう!工作コーナーの棚です。工作棚がきれいになってから、大人も子どももチョキチョキ・・・色んな遊び方や工作が出来上がっていて、『すごいっ』と目を真ん丸くしてしまうことがいっぱいありました。最近だと、ハロウィンの顔や、バスケット作り。毎日毎日誰かが作っていて、作るのって楽しい♪って感じで、みなさんいい顔してましたよね☆ 工作が苦手な私も、工作っていいなぁ〜て感じました。
“これ作ってみよう!!”というきっかけがあったら、工作をやってみようという人も増えるし、どろっぷでの楽しいことも増えるかも?!ということで、
いつも色んなものを作りはじめ、子ども達にも作ってくれるIさんに、『工作の見本のようなものを作ってもらえたら〜』とお願いしてみたところ、 『今月の工作』を作ってくれました!
写真だと、何が作ってあるのかよく見えないかと思いますが、それは、わざとです!!どろっぷに遊びに来たときに、のぞいて見て欲しいので☆
どろっぷに遊びに来た時には、見てくださいね☆ 
画像の説明