トップ «前の日記(2010-03-30) 最新 次の日記(2010-04-01)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-03-31 どろっぷnetほいっぷ卒業式?!

[できごと]

年度末ということで、けじめをつけるわけではないですが「どろっぷnetほいっぷ(=当事者グループネットワーク)」の最後の作業を行いました。「最後」といってもお別れ・解散ではなく、2年任期が終了するメンバーもいたので「ありがとう」「これからもよろしくね」という意味合いを込めて集まっていただきました。
ちょっとした会話が発端でプログラム化した『changeし隊』と、そこから出た反省点を活かして生まれた『マタニティサロン』。。。。。。数ヶ月に1回の集まりだけれど、何もないベースからいろいろなアイデアや工夫が生み出されてくる様子を目のあたりにして、スタッフはいつも驚くことばかりでした。
これでバイバイではなくて、これからもどうぞ応援していてね。
「先輩(!)が卒業しちゃって心配だ〜」とつぶやく任期がまだ残っているママ達・・・・・大丈夫、また新しいメンバーと一緒にアレコレいろいろやっていこうね。
これからもどうぞよろしく、そしてありがとうございました。ミーティング中、見守っていただいた保育スタッフの皆さんも、本当にありがとうございました。

追伸:連絡ミスがあってごめんなさい。この場をかりてお詫びします。

ありがとう〜 いろいろ作業したね