トップ «前の日記(2010-04-30) 最新 次の日記(2010-05-02)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-05-01 鯉のぼり見ながらおにぎり食べちゃった

[できごと]

暦の上では大型連休に突入しています。旅行に出かける方、実家に帰省する方、「どこ行っても混んでいるからなぁ〜」と悩む方、「予定なし!」と断言する方、、、、いろいろな連休スタイルがあるようですね。
どろっぷはカレンダー通りなので、今日もひろばはオープンです。
世間は連休でなんだか盛り上がっているか ら、どろっぷなりの連休モードになっちゃおう!!・・・・・・ということで、「オニギリ作って、お庭に出かけて、鯉のぼり見ながら、みんなで食べちゃおう。そうすりゃ、遠出しなくてもなんだかウキウキしてくるよねぇ〜」とばかりに、オニギリ作ってお庭でいただきました。ね、見てみて、この笑顔、この光景。ちょっとした遠足気分でしょ?
連休は、こんな風に、お弁当でも持って、ちょっと近くの公園に出かけるだけでも、楽しいですよね。
気持ちいいねぇ〜鯉のぼりの影がうつっている〜 お庭de遠足? おべんとうつけてどこいくの!?

午後は、このお天気を見逃す手はないよね〜っと、お外遊び。みんな裸足になり、子どももパパもママも、泥んこや色水遊び(きれいな緑がいつのまにかお抹茶色!)で盛り上がっていました。。。。。というか今もなお、現在進行形で盛り上がっていますよ〜!!

遊びに行くもよし、出かけるもよし、家でゴロゴロしているもよし、仕事をするもよし、、、、それぞれの連休をお過ご し下さいね。

どろっぷは明日から5日(水)までお休みです。6日(木)にまたお会いしましょうね〜!
緑だぁ〜 パパも楽しいね 日焼けに注意!?