トップ «前の日記(2010-05-12) 最新 次の日記(2010-05-14)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-05-13 お料理スクラップブック作りました@ミニひろば

[できごと]

今日はミニひろばの日。
親子ボランティアさんや、会員さんに「新聞掲載の料理記事を切り抜いてスクラップをしてみませんか〜」とお声かけして、集まっていただきました。
よく顔を合わせているママもいれば、今日初めて会うママも。最初はちょっと緊張しながら自己紹介しましたが、好きな食べ物や嫌いな食べ物の話をしたり、手を動かしているうちに、「あ!私もそれ好き」「え?マヨネーズが嫌いなの?だったらこの料理作らないよねー」と話がはずんできました。
日頃時間がなくて新聞に目を通す暇がないママ達の、ちょっと料理のヒント集になれば・・・・と思ってやってみましたが、いろいろアイデアが出てきました。いつもながらママ達のアイデアにはビックリ!
今日だけでは完成しなかったので、これからもひろばで少しずつ作っていきたいと思っています。
今日参加された皆さん、またひろばに遊びにいらした時にお手伝いお願いします!今日は都合で行かれなかったけれど・・・・私もやってみたい〜と思う方もお待ちしています。
キレイにレイアウトしちゃおう スクラップ中 お料理記事探しています 私たちもやったよー

子ども達はその間、今年度のインターン学生まりえちゃんと一緒に楽しく遊んでいました。カゴに乗った男子組を、女子組が「よいしょ!」って引っ張ったり、駆け回ったり・・・楽しそうでした。集合写真だよ〜と声かけても遊び回っていたね。一緒にミニひろばに参加してくれてありがとう!
お疲れ様でした〜 電車ごっこ〜ギャルが押しています 遊ぼう〜