トップ «前の日記(2010-05-27) 最新 次の日記(2010-05-29)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-05-28 紫蘇も仲間入り〜

[いきもの・畑]

「土いじりの会」のメンバーから「赤紫蘇」苗の差し入れあり!早速植えてもらいました。
前回蒔いた●○(何だったかなぁ〜?)もチョコチョコっと芽が出ているようです。
赤紫蘇もまだ小さいけれど、大きく育つといいな〜。梅を漬けちゃう?(今年は無理か・・・)、紫蘇ジュースを作る?流しソーメンでもやって薬味として使う?(それは青紫蘇か)
と、食べ物への夢が広がっています・・・・(広がり過ぎか?)

皆さんも庭に出て、畑に出て、野菜やお花の育っている様子を、お子さんと一緒に見てみてね。
紫蘇は「実生」なのか、今回植えてもらったもの以外に結構芽を出しています。
時には摘んで遊んでいみてね。手にしたり匂いを嗅いだりするのも、きっと楽しいし「何か」に出会えたり感じることがあるかも!
赤紫蘇です、よろしくね