トップ «前の日記(2010-05-18) 最新 次の日記(2010-05-20)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-05-19 おひさまたんけんたいに遊びに行ってきました

[地域訪問]

昨日は、太尾町第二公園での公園遊び「おひさまたんけんたい」の日。
嬉しくなってしまうようなお天気の中、ウキウキ気分で出かけたところ、公園は「色水遊び」で賑わっていました。色水を作って下げて遊んだり、水が入っているビニール袋を破ってみたり・・・・・とーっても楽しそうでした。
「もっともっと楽しんでもらえる公園遊びになるといいな!」というメンバーの思いから、アンケートも取っていました。その公園をよく使う、ママ達からどんな意見やアイデアが出るのかな?今年も公園遊びがアツイです!

今年度から自主活動となったので、「あっとどろっぷ」カレンダーには掲載されていません。「『あっとどろっぷ』に載っていないから、公園遊びはなくなってしまったのかと思っていました〜」という方、ご安心下さい。なくなってはいません。
どろっぷに半年間の予定が入ったチラシがあるので、ぜひぜひ遊びにいらして見て下さいね。

そうそう、今日は「たんけんたい」メンバーママが生まれたばっかりの第二子を連れて登場。すごいね、もう公園デビューだ!
プラタナス通信は >>こちらから



漬け物樽じゃないよ! 大人気〜 色とりどり〜 公園デビューだね ちょっと風が強かったけど お絵描きも人気でした