トップ «前の日記(2010-05-15) 最新 次の日記(2010-05-18)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-05-16 ひろばで見つけてね

[できごと]

手芸部活動盛んです!
毎月1回に活動日だけでは足らないので、、、時々ひろばで「ちくちく」「縫い縫い」しています。
ほら〜、ちょっと暑苦しいセーターを着ていたぬいぐるみ達も、季節感先取りのお洋服に大変身!ちょっと嬉しそうでしょ。
着心地良い〜 出来上がり〜! ちくちく中

こちらは先月の手芸部活動中に出来上がった作品。試供品マグネットがこんなに可愛い遊べるグッズに大変身しましたよ〜。皆さんも手にとってみてね。
じゃーん、マグネットだよーん!遊んでねぇ 何が入っているかな?

あ、これちょっと壊れている〜という会員さんの声に「直します〜」と、ちゃちゃちゃっと直してくれました。
すごいなぁ・・・・・お裁縫苦手(家庭科成績赤点スレスレだった)な私にとっては驚くばかり!
「私だって意外によく見ると縫い目は粗いですよ〜」「少しくらいいびつでもいいんですよ」っていう優しい言葉に、思わず私も可愛い端切れを買ってみました。「何か」ちょっと作ってみようかな〜っていう気分になっちゃったです。
あら〜上手だわ〜 直してください〜

こちらは手芸部作品ではないですが、スタッフが皆さんが持ってきて下さった牛乳パックで作ったもの。間仕切りにもなるし、椅子にも、滑り台にもなります。
すでにこんなに楽しそうに遊んでもらっていますが、実はまだこれ製作途中・・・・紙と布を張って仕上げたいと思います。ひろばで作業する予定につき、皆さん、遊びにいらした時にお手伝いお願いしまーす!

ほかにもひろばにアレコレあるかも〜!どろっぷにいらした時に、ひろばで遊びながら探してみて下さいね。
滑る〜 登ろう〜