トップ «前の日記(2010-05-30) 最新 次の日記(2010-06-01)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-05-31 閉館日のどろっぷで・・・

[できごと]

閉館日のどろっぷで・・・・

どろっぷnetほいっぷのミーティングが開かれました。
このどろっぷnetほいっぷ、子育て中のママだからこそ感じること、思うことを話し合って、その中から「こんなことがあったらいいな」「それを一緒に地域や他の人にに投げかけて、『何か』を形作っていかれないか〜」と提案していっています。
今年から新メンバーも加わり、また新しい『何か』を作っていけるかな?いけるはず!いきましょう!
この打ち合わせの際には、どろっぷ保育スタッフが保育担当で関わってくれています。netほいっぷ卒業生も保育を担ってくれていて、、、、本当に心強いです。
今年何ができるか・・・・・皆さんもお楽しみに。というより、netほいっぷメンバーだけではなく、みんなで一緒にやっていこうよ〜!と思っているので、興味・関心のある方はぜひご一緒に。
おしゃべりしながらミーティング

お庭も花ざかり、草ざかり、虫ざかり
ふとお庭に出てみたら、、、、トマトがなっていた。まだ緑色で、食べたら青臭そうだけれど、、、、トマトの形。これからお日様の光りをいっぱいあびて赤くなるんだよね。
その近くでは「おじぎ草」も芽を出しています。まだまだ小さいけれど、触るとおじぎします。子どもの頃、道ばたで「おじぎ草」を見つけると触って遊んだなぁ・・・・・と、すごく懐かしくなってしまいました。

ジャガイモ畑には、テントウムシが遊びにきています。遊びに・・・・なのか、葉っぱを食べになのか・・・はわからないけれど、たくさんたくさんいました。

こんなに草花や虫を見つめることって、久々だなぁ・・・・・と、お休みの日のどろっぷで感じたヒトコマでした。
さわってね〜おじぎするよ〜 まだまだ青いぜ
ドアップじゃ おじゃましていまーす