トップ «前の日記(2010-05-28) 最新 次の日記(2010-05-30)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-05-29 港北高校OGOB会?!

[できごと]

どろっぷには、近くの港北高校生がひろばに遊びに来てくれます。
スタッフともママとも子どもともひろばで顔見知りになってきたのに、卒業しちゃったらバイバイ〜では寂しいなぁ〜と以前から思っていたので、この3月で卒業した学生さんに「卒業おめでとう〜!」とお祝いしがてら集まってもらいました。

制服姿を見慣れていたので、私服姿が眩しい!(私はおじさんか?)
卒業してからもちょくちょく会っている人もいれば、しばらくぶりに会ったという人も・・・・「わぁ〜!!」「ひさびさー」「髪型かわったー」と歓声をあげて再会している様子を見たら、「こういうことってあったなぁ〜」と自分の昔のことも振り返ってしまいました。

お好み焼きを作って(もらって)、近況報告したり、インターンやボランティアの大学生も交えて、にぎやかだけど楽しい一時でした。
ひろばにも入ってくれて、子ども達と遊ぶ姿は本当に楽しそう!思わず、学生さんも子どもも笑顔でいっぱいになっていたし、ママも「前に来ていた学生さんだよね〜」と覚えていてくれました。

いろいろな学生さんがひろばに関わっていってくれたらいいな〜、高校時代にちょっと関わったひろばに大学生になってからも気軽に遊び来てくれたらいいな〜、今日がその「はじめのいーっぽ」になりますように!
かなり勝手に・・・「勝手に港北高校OGOB会」結成!?次回は・・・・「タコパ」だね!?
久々の再会 お好み焼き中〜
おままごと〜 ボールでポン!