トップ «前の日記(2010-12-20) 最新 次の日記(2010-12-22)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-12-21 今年最後の「おひさまたんけんたい」

[地域訪問]

ここ数日、お会いした方と「今年もお世話になりました」と挨拶することが多くて・・・・そうあと10日で今年も終わりなんですねぇ〜、とそんな時に気づきます。(なのに、年賀状と大掃除がまだ!)

今日は「今年最後」の「おひさまたんけんたい」に遊びに行ってきました。
近隣幼稚園も冬休みに入っているところが多く、今日は園児もたくさん遊びに来ていて、この寒空・・・・大賑わいでした!
すべり台や竹馬も大人気。こんな工作も出来て、ちょっとしたクリスマス気分を味わえたし、砂場では男の子達だけでお砂場ごっこが大盛り上がりになっていました。
太陽が雲間に隠れると、ママ達から「寒いよー」って声もあがったけれど、子ども達はまったくそんなこと気にせず遊びまくっていました。

お別れする時に、誰かれともなく「よいお年をー」って声をかけあっていました。
本当にもうあと少し・・・・・
ね、今年もいぱい遊んだねぇ。
公園遊びを支えてくれた土木事務所、公園愛護会、そしてママスタッフと子どもたち、ありがとうございました。もちろん、遊びに来てくれたみんなもありがとうね。そして来年もよろしく!
この日の活動は プラタナス通信からもご覧ください。
竹馬したいな ペタペタ クリスマス物干し 来年も第三火曜日だよー 滑ったのだぁ 男組!

と、どろっぷに帰ってきたら、ボランティアさんからクリスマスカードとクリスマス柄のクリップが届いていました。
可愛いなぁ〜嬉しいなぁ〜と思わず、写真に撮ってしまいました。
あれれ、おっといけない、公園遊びに来ているみんなに「メリークリスマス!」っていうのを忘れちゃったぁ・・・・・
メリークリスマス!