トップ «前の日記(2010-11-30) 最新 次の日記(2010-12-03)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-12-01 師走です

[できごと]

今日から師走です。
これから1ヶ月は、掃除だの年賀状、忘年会、クリスマス会、2学期終了、仕事納め、帰省・・・・ママもパパも子どももなんだか気ぜわしい。フルスロットルで忙しくなりそう!
本当にあっという間に2010年も終わりそうですが、どろっぷに遊びに来た時くらいは皆さん、のーんびり遊んで過ごして下さいね。

と、師走に入った今日のどろっぷは・・・・・

工作コーナーでは名札作りに精を出していたママ達。そういえば久々に名札作りをしている姿を見たなぁ〜と思わずカメラを向けたら「あ〜ちょっと待って!今、ちゃんと座るから!」「真面目に作っているように見える〜?」と、ママ達、カメラ目線になりました。
いやいや、子どもがどろっぷで付けられるようにって、一生懸命に名札を作っている姿、そしてやっぱりカメラに収まるなら美しくなくっちゃねーという意気込み・・・・とーっても可愛かった!
名札は、どんな出来上がりだったのかなぁ?今度見せてくださいね〜。
名札製作中!

ひろばのピアノ前では、25日(土)のお楽し会に向けて「うたいたい」メンバーが集まって、練習しました。
「あわてんぼうのサンタクロース♪クリスマスまぇ〜に〜やってきた〜♪」なんて耳にすると、あ〜そうだもう12月なんだぁ・・・・と感じられますね。
練習中です

さて「土いじりの会」のメンバーも、お楽しみ会に向けて準備をしました。作業しつつのおしゃべりもゆるゆる〜としていて、なんだかとってもいい感じ。子どもたちも、ほら、こんなに楽しそう。
持っている黄色いボールは今週どろっぷデビューしたばかり。すでに大人気グッズです。緑のボールもあるので、ぜひ一度ママやパパも手に取ってみてくださいね。ボールのイガイガ(トゲトゲ?)がなんだか手に優しく持ちやすいと評判みたい。
ボール、ボール!! ボール! 作業中〜、おしゃべり中〜

2階のデッキで遊んでいたら、下の砂場から「お〜い」と呼ぶ声が。ふと見てみたら、HちゃんとMちゃんがママと一緒にお砂場で遊んでいました。
そう、お気づきの方もいるでしょうが、お砂場の砂が今週からリニューアル。サラサラ砂が補充されました。
HちゃんとMちゃんもフカフカお砂でなんだか楽しそうだよなぁ〜と思ってながめていたら、二人とも竹箒を持ち出してきて、お庭のお掃除?いやいや落書き?!振り回しているようで箒に振り回されているの?!
楽しそうな二人の様子をみていて、思わず見ている私の方が嬉し楽しくなってしまいました。
レレレ〜 お砂もいっぱい

こーんな風に、師走を感じつつも、今日もまたのんびりしちゃったなぁ〜、しちゃったねぇ〜と思った一日でした。
みんな、風邪や感染症には気をつけてねぇ。