トップ «前の日記(2010-03-01) 最新 次の日記(2010-03-03)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-03-02 サークルweek はじまり、はじまりぃ〜

[できごと]

今日から、サークルWeekがはじまりました☆
今日は、●共同保育サークルどれみ(大倉山)●バンビーノ(新吉田) ●ジャングルジム(大豆戸町)●はぴっこ(菊名・妙蓮寺)の4つのサークルの方々が、どろっぷに来て、いつ・どこで・どんな活動をしているのかを、手遊びやお手製の模造紙・紙芝居を使ってお話してくれました♪ 写真は後日upしますので、お待ちくださいね☆サークルのみなさん、ありがとうございました!!
歌が聞こえてくれると、ひろばにいた子達の視線が集まっていて、一緒に体を動かしていたり、近づいてきたり・・・。子ども達は、音楽がすきなんだなぁ〜とあらためて感じました。
明日3月3日(水)は、●クッキーズ(新吉田東・新羽)●みるきいらんど(新吉田)●ぽっぷん(新吉田)のサークル紹介です。新吉田にお住まいの方!!ぜひ足を運んでくださいね☆
『サークルって何?』『興味はあるけど何をするの?』
そんな皆さん、今日から6日(土)までの、サークル紹介Weekに遊びに来てください。各日11:30〜12:10頃までが紹介タイムです!自分に合ったサークルを見つけるきっかけにこの機会をご利用くださいね。
篠原地区の『はぴっこ』です。新吉田の『バンビーノ』です。大倉山の『ジャングルジム』です。大倉山『共同保育サークルどれみ』です。

それからそれから・・・『明日は楽しい雛祭り〜♪』ということで、和室コーナーでお雛様になれます!を開きました。工作委員会のメンバーが演出、カメラマン!!ママが思っている以上にベストショットが撮れたのでは・・・『何でこんなとこに顔入れなきゃならないの〜?』とでも言っている様なキョトンとした表情がとーーーっても可愛かったのでした。
明日はいよいよ当日ですね。ちらし寿司の準備はお済ですか?我が家は万全!もちろん、混ぜるだけ♪です。
可愛いでしょ!