トップ «前の日記(2010-03-19) 最新 次の日記(2010-03-23)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-03-21 春★ボラリーグ始動!

[ボランティアさん]

夏のボラリーグで、保育園・子育てサロン・つどいのひろば・子育て支援拠点などで活躍した「ボラリーガー」が、一回りも二回りも大きくなって戻ってきました!
13日(土)、進級・進学した「仲間」が久々に集まって「春★ボラリーグ」(=春ボラ)に向けての研修を行いました。
久々にひろばで子ども達と遊ぶ君たちの笑顔、最高だったよ!子ども達もとっても嬉しそうだったね。

この日の研修に参加できなかったボラリーガーも、夏に活動した場所に行って「春ボラ」しています。以前行ったことのある場所なので、緊張感もそんなにはなく子どもと一緒に楽しく遊んだり、以前会ったことのある子どもと偶然再会できてまた遊んだ〜という嬉しいこともあったそうです。
17日(水)は「あいあい」へ、19日(金)は「ちびたる」へ遊びに行ってくれました。

さてさてここからが「春ボラインフォメーション」!
以下日程で、ボラリーガーとどろっぷスタッフがサロンや公園遊びに遊びに行きます。日頃「ここに行ってみたかったけど、一人じゃなぁ・・・」と思っていたアナタ!ぜひ一緒にお出かけしてみませんか?

●4月1日(木)午前中日吉のまちの親子広場『こんぺいとう』 ブログ
●4月5日(月)午前中「しのはランド」(雨天中止) 地図
●4月5日(月)午後「師岡ひまわり」
 地図

場所などわからなかったら、どろっぷスタッフまでお問い合わせ下さい。


3月13日(土)ひろばでの研修風景です。


一緒に絵本読んだり 一緒に滑り台したり 一緒に泥んこしたり