トップ «前の日記(2010-03-29) 最新 次の日記(2010-03-31)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-03-30 あんなことこんなことあったよね〜♪

[できごと]

「あんさんぶるぽっぽ」の演奏がありました。
ちょっとアクシデントがあり来られなくなったメンバーがいたので、ピアノとフルートと急遽スタッフのギターによる演奏となりましたが、年度末にぴったりな曲「さくら」と「思い出のアルバム」をみんなで歌いました。本当に「」あんなこと〜こんなこと〜あったよね〜♪」「さくらぁ〜さくらぁ〜」「さらば友よ〜旅立ちの時〜」と歌うと、なんとなく鼻の奥がツーンとしちゃうのでした。
とはいえ、歌詞が「わからない〜」と言いながら、口パクで踊っている子ども達を見ると、思わず笑みもこぼれてきました。いっつも子どもから笑顔をもらっちゃうなぁ・・・・・
アクシデントにも関わらず、1日の終わりに素敵な音楽をありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

いい歌だぁ〜 踊ろう〜 歌おう〜

そうそう、年度末に新しく仲間入りした「おたまじゃくし」。少し広いお家にお引っ越ししました。新居もお花でいっぱいです。
「なんだ〜?」とのぞき込みすぎて、危うく顔を水に突っ込みそうになった子どももいたくらい、人気度・注目度急上昇です!
おたまじゃくしくん、おたまじゃくしちゃんたち、大きくなぁ〜れ!
何がいる〜?