トップ «前の日記(2010-03-07) 最新 次の日記(2010-03-09)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-03-08 サークルウィーク無事に終了しました

[できごと]

さて、3月2日付のブログで「サークルweek はじまりはじまり〜」と紹介したと思ったら、あっという間に1週間が終わってしまいました。おかげさまで無事にサークルweek、終了することができました。

この間、他のいろいろな行事とも重なっていたため、混雑したり、入館制限になったりして、じっくり発表できなかった〜、もっとゆっくり聞きたかった〜という感想もあるかもしれませんが、とにかく各サークルの皆さんがアイデアや知恵を結集して、プレゼンしてくださったことがとってもスゴイなぁ〜と感心してしまいました。
お子さんと一緒の発表あり、歌あり、踊りあり、写真あり、実技あり〜の工夫をこらした発表のどれもこれも各サークルの個性や面白さ、楽しさが伝わってきました。「何もとくに準備してきていなかった!」とおっしゃっていたリーダーさんも、マイクを持ったら、ご自分のサークルの様子について熱く語っていましたねぇ。

実際に参加された方、いかがでしたか?サークルに興味をもってもらえたでしょうか?
今回時間が合わなくて参加できなかった皆さん、どろっぷにサークルアルバムなるものがあります。ぜひぜひ、どろっぷにいらして実際に手にとってみて下さいね。
今回発表に参加できなかったサークルの方も、アルバムでの参加はまだまだ可能です!ぜひどろっぷまでお問い合わせ下さい。


これが噂の、サークルアルバムの一ページ。こちらは綱島地区で活動しているサークル「ふしぎなTAMAGO」のページです。わかりやすくて楽しそうな内容ですね。ぜひ一度手にとってみてください。
素晴らしいサークルアルバム!



まとめての報告になりますが、、、、、
3月3日(水)
●クッキーズ(新吉田東・新羽) ●みるきいらんど(新吉田) ●ぽっぷん(新吉田)

3月4日(木)
●ツインエンジェル(双子ちゃんサークル)(新羽) ●モンキーキッズ(篠原・岸根) ●がちょうくらぶ(日吉)
画像の説明 ツインエンジェル 画像の説明

3月5日(金)
●ミニミニツインズ(双子ちゃんサークル)(樽町) ●オカピクラブ(大倉山) ●おひさまたんけんたい(大倉山) ●メリーポピンズ(新横浜) ●ふしぎなTAMAGO(綱島)
おひさまたんけんたい オカピクラブ ミニミニツインズ メリーボピンズ

3月6日(土)
●ブラシス(大豆戸町・大倉山・菊名・師岡) ブラシス














参加していただいた各サークルの皆さん、本当にありがとうございました!