トップ «前の日記(2010-03-21) 最新 次の日記(2010-03-24)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-03-23 嬉しいなぁ・・・・春

[いきもの・畑]

春うららか〜♪皆様連休はいかがお過ごしでしたか?「うららか〜」とは真逆な風の強い日もありましたね。どろっぷお庭もあれやこれや飛んでしまっていてスゴイことになっていました。先週植え替えたばかりのゴールドクレストも斜めになっていました。いやいや、本当に風が強かった。

さて、今日嬉しいことが2つありました。

3/4(木)に「土いじりの会」で植えた、どろっぷ畑のジャガイモが芽を出していたんです!!畑の畝の中に緑色の葉っぱを見つけた時は思わず「わぁ〜出たぁ〜!!」と叫んでしまいました。
梅雨明けの収穫まで・・・・大きく大きく美味しくなぁれ!!
出たぞぉ〜!!

もう一つの嬉しいこと。「どろっぷ水族館」に新しい仲間が参入です!YくんとCちゃんが、公園の池で「おたまじゃくし」を数十匹捕まえてきてくれました。
バケツの中はうじゃうじゃと「おたまじゃくし」がいます。ちょっと怖いような、気味の悪いような、可愛いような・・・・・・
みーんな、大きく大きく蛙になぁれ!

パパと2人でとったもーん おたまじゃくしがいるよ!

















■追伸 今日は「あ・れ・こ・れ 離乳食」(2回連続)がありました。こちらの様子は後日またアップします。お待ちくださいね。





2010/3/26 追記
もうすぐはぁる〜ですねぇ〜♪恋をしてみませんかぁ〜♪と歌ったのは数十年前!?

でも、春だよねぇ・・・・「咲いた〜♪咲いた〜♪」の歌どおりに、チューリップも数日前に咲きました。

今日は、土木事務所の吉原さんから向日葵の種もいただきました。
向日葵なんて、春を通り過ぎてもう夏。これで、また「土いじりの会」の出番ですね!

はっ!と見たら、先日どろっぷに仲間入りしたばかりの「おたまじゃくし」のバケツの中がお花でいっぱい!ここにも春が来た!っていうか、バリのエステみたいだ。
おたまじゃくしはどこだぁ〜? 咲いた〜咲いた〜♪