トップ «前の日記(2010-03-24) 最新 次の日記(2010-03-26)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-03-25 今日も「大きくなったねぇ〜」だね

[できごと]

19日の「みんな、大きくなったね」の会で「手型をとったんですって?」とママからお尋ねがあったので「いつでも出来るよ〜。いま、やっってみようか〜?」・・・・今日もやってみました。

ニコニコしながらペッタンしていた子、感触が気持ち悪いのかちょっとべそをかいた子、「パー」ではなくて「グー」でインクをつけた子、足型もとっちゃおうねぇ〜とママの肩に手をおいて押していた子・・・・・
Aちゃんはちょっといやだったみたいですが、Sくんのママが「ペッタンポン!」と歌いながら盛り上げてなんとか手型がとれました!ちょっと薄くたってご愛敬。「みんな、みんな、本当に大きくなったよねぇ」という記念になりました。
ぜひ、パパやおじいちゃん・おばあちゃん、おじちゃん・おばちゃん、お友達にも見せて、「おー大きくなったなぁ〜!」とみんなでこの幸せな気持ちをわけあっちゃいましょうか。
一緒にやろう〜 うまく押せるかな? 家族に見せるぞ! 足型も押しちゃおう



今日のひろばでのボランティアさんショット。
Sボランティアの本郷さんとYちゃんがひろばの片隅でなにやらおかしな顔をしていました。
にらめっこしましょ〜あっぷっぷ!かと思ったら、どっちが変な顔ができるのか、競争(?)、披露(?)していたみたい・・・・・二人ともおっかしい顔!でも、とーっても素敵な写真。
笑うと負けよ〜