トップ «前の日記(2010-03-26) 最新 次の日記(2010-03-30)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-03-29 年度末で

[その他]

年度末です。日本には、桜とともに年度もかわりますね。今年はちょっと桜をみるには寒いですが。。
どろっぷは、港北区から運営を受託しておりますが、その港北区役所の職員さんなどたくさんの方の人事異動がある季節です。毎年のこととはいえ、ああ・・たくさんの人との出会いと別れ、なんていうとちょっとおおげさですが、お顔をあわせなくなるというのはさびしいものです。
中学生から通ってくれていた学生さんや、高校に入学してすぐから、ずっと通ってきてくれた学生さんが、春から大学生になります!と胸をはってごあいさつにきてくれたりして、それは本当にとっても、うれしいことなのですが・・・なんといってもさびしくなるのは、晴れて社会人になって卒業していく学生ボランティアさんを送り出すこと。
卒業は、うれしいこと!本当にうれしいこと、おめでとうといって送り出すのですが、こっそり涙がでちゃうスタッフもいるのでした。。

卒業おめでとう!みんな。また遊びにきてね。

おめでとう、ありがとう、これかれもよろしくね!