トップ «前の日記(2010-03-14) 最新 次の日記(2010-03-16)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-03-15 土いじりの会やりますよ〜

[いきもの・畑]

先日発足したばかりの「土いじりの会」。まだジャガイモの芽は出ていませんが、少しずつ暖かくなっているから、もうすぐ出るはず!
明日16日(火)午後から、どろっぷで、畑やプランターお花のフラワープレート(正式名称はわかりませんが、お花の名前を土に挿すもの)を作ります。ついでといってはなんですが、ちょっとお花も植えられればなぁ〜と思っています。
ちょっとお天気が微妙ですが、フラワープレート作りは室内で行うので、興味のある方はぜひいらして下さいね。
写真は、メンバーがどろっぷに遊びに来ている時に、お花に水をやってくれている風景です。時々は子どもも一緒にあげてくれています。こうやって皆さんに可愛がっていただているから、お花達もキレイに咲き、会員さんをとびっきりの笑顔でお迎えしています。 私もお手伝い! 育ってね〜 咲いてね〜