トップ «前の日記(2010-03-12) 最新 次の日記(2010-03-14)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-03-13 お庭も楽しい ギターもいいよね

[できごと]

今日もお庭は大人気・・・・というより、こりゃ洪水だぁ?子どももお砂場着だけれど、ママもホットパンツやジャージで、すっかり「お砂場(泥)対応」。そうそう、これからの時期、ママもパパもぜひぜひ「外遊び着」でいらして下さいねぇ〜。 泥だらけ 水だらけ












さて、ひろば閉館直前。Sくんがギター片手に登場したところ、子ども達はベンチにお座りして興味津々。アンパンマンの曲が始まったら、歌ったり手拍子したり踊ったり。
そのうち「これなぁに〜?」「なんだか音がするよー」っていう感じにギターに吸い寄せられるように近づいてきたり、なぜか背後のピアノを弾き始めたり。このままではSくんが大変だぁ〜!って、その場にいたママが「人間譜面台」となって支えてくれました。
お片づけタイムのちょっと楽しい一時。Sくん、また演奏してほしいなぁ〜。よろしくね!
ママ、譜面台になる?! 触りたい〜 音楽の始まりはじまり〜