トップ «前の日記(2010-03-09) 最新 次の日記(2010-03-13)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-03-12 お砂場風景

[できごと]

良いお天気!今日は一日中、お庭が大人気でした。
午後も大人気お砂場大人気









砂場でお山を高く作りたいHちゃんと、それを途中でこわしたくなるRくんとの間で「子どもバトル」発生!何回も何回も作ってはこわれ、作ってはこわれ、、、、泣いたり笑ったり、時にはつかみあったりしながら、とうとう大きなお山が出来ました。そのとたん、Hちゃんが「じゃあこわそう!」って言って、そこにいる子ども達みんなでお山を踏んで壊しちゃった!お、こういう展開か!!って大人は驚くやら面白いやら。

HちゃんにはHちゃんのやりたいこと、RくんにはRくんのやりたいことがきっとあったんだけれど、ちょっとその方向が違っていたみたい。それでもお互いに嫌なことは「いやー」「やだー」って言えることってとってもすごい。お山ができて満足したからこそ、Hちゃんは「Rくん、一緒にこわそう」って思ったんだろうねぇ。
二人とも、ちょっと涙も出ちゃったけれど、「子どもってすごい!」、そして「とっても可愛い〜」って思ったお砂場のヒトコマでした。
えーい、壊すぞぉ

さてさて、こっちはSボランティアさんを従えて水&砂遊びをするKちゃん。2人ともなんだか嬉しそうだね。あたしについてきて!