トップ «前の日記(2010-10-31) 最新 次の日記(2010-11-02)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-11-01 11/1だけど・・・

[できごと]

11/1だけど、どろっぷでは本日、ふたごちゃん・みつごちゃんの日!
朝方のあいにくの雨にも関わらず、12組ものふたごちゃんが集まってくれました。
お揃いや色違いの洋服、ふたごちゃんにふたごちゃんが入り混じり、いつものひろばとはまた違った賑やかさと和やかさがありました。
ふたごの赤ちゃんを思いやる、お兄ちゃん・お姉ちゃんの可愛らしい優しさには、参加してくださったボランティアさんもうっとり…。

ふたごちゃんが思い思いの時間を楽しむ間、ママ達はフリートーキング。
大先輩!?小先輩!?のアドバイスやエピソードに耳を傾けてはホッとされる笑顔が印象的。同じ立場同士、日常のアレコレを共有できる時間を楽しまれていました。
こうした時間って、また頑張ろうっ!って元気の素になりますよね。
ふたごちゃんと遊ぶ時間、先輩ママ&ママたちの素敵なエピソードに、ボランティアさんもスタッフもたくさんの元気をいただきました。
赤ちゃんって可愛いなぁ。お喋りタイムです♪みんなで遊んだよ今日のお気に入りは電車お料理しています♪