トップ «前の日記(2010-11-28) 最新 次の日記(2010-12-01)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-11-30 冬の準備&ちょこっとお楽しみタイム

[できごと]

いよいよ明日から12月に突入…2010年も残り1カ月と思うと、1年が過ぎるのって本当に早いですよね。
ついこの間、トラの年賀状を投函してホッとした気がするのに、もうウサギを考えなくては…少々気が重いのは私だけでしょうか…
お正月の前にワクワクするのはクリスマス。先週の土曜日、可愛いサンタクロースがどろっぷの様子を見に来てくれました。
窓からヒョッコリ、可愛いでしょ!連れてきてくれたのは3人のママ達。ありがとうございました。
そして今日はクリスマスツリーをみんなで飾り付けしました。
自分の背丈よりずっと高いツリーを見上げながら、一つ一つ丁寧にオーナメントを飾ってくれました。お手伝いしてくれたみなさん、どうもありがとうございました。
サンタさんも見ているよ♪ きれいだねぇ ここにも一つ… 上にも一つ…


お昼の前の時間は、ボランティアさんによる『ちょこっとお楽しみタイム♪』
おはなし会、手遊び、演奏と今月もみんなで楽しい時間を過ごしました。
いつもみんなの気持ちをほっこりと温めてくれる、そんな時間をプレゼントしてくださるボランティアさん。今日もありがとうございました。
来月の『ちょこっとお楽しみタイム♪』は、12月24日(金)15:00〜15:30となります。
スペシャルゲストもあるとか、ないとか…来月もお楽しみに!
面白い音の楽器も登場! ゆったりと、おはなし会