トップ «前の日記(2010-11-08) 最新 次の日記(2010-11-10)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-11-09 蒸かし芋焼芋グーチーパー♪

[できごと]

今日は「としょがかり」の活動日。「自由にお持ち帰りコーナー」も受付あたりに設けられて、ママたちは手にとって「これ読もう」と決めていたようです。(スタッフもお借りしちゃいました)
そのほかにも、本の修理をしたり、今後の打ち合わせをしていました。
「今日の読み聞かせは『焼き芋ぐーちーぱー』をしよう」っていう声が聞こえたので・・・・・・「え〜!だったら、主任児童員Yさんにいただいたサツマイモがまだあるから、蒸かして『蒸かし芋ぐーちーぱー』にしませんか〜?」とコラボをお願いしました。
修理作業中 ミーティング中
聞いてね 一緒にやろう 楽しいね

蒸かし芋は実習生とママのコラボで、おいしく蒸かしあがり、ちょうど読み聞かせタイム終了した頃に、みんなのお口に入りました。おいしかったです!
土曜日に「写真を撮り忘れた」と大嘆きだったスタッフYさん。どうです?スタッフY(オールド)、おいしくいただいていまーす写真を頑張って撮りました!
大きいオイモ! 洗っています
おいしー 私のもあげるわ〜 もぐもぐおいしい

Yくんはカウンター越しにお手伝い。大きなお芋をつかんでいたね。
僕もお手伝い

お芋には関係ないけれど、急に天井からぶらさがってあった水色スズランテープ。くぐったり、つかまったり、飛んで触ってみたり、大人気でした。
でも、あっというまにちぎれて落ちてきちゃったね!それを引っ張ったり、もって走ったり・・・・・一房(?)で何通りも楽しめたのでした。
オ〜バ〜ケ〜